理事長挨拶

 当組合を紹介するにあたり、組合理事長としてご挨拶を申し上げます。
 当組合は、昭和40年に設立され、以来電気工事業の地位向上と、組合経営の近代化、新技術の習得など資質向上にも力をそそぎ、現在約700社の組合員と、県内12支部を擁する組織として成長して参りました。この間、関係官庁をはじめ、業界、関係者各位、地域の方々のご指導とご協力に衷心より感謝を申し上げます。

 さて、社会環境や生活様式が大きく様変わりしていく中で、我々電気工事業界を取り巻く環境は、人材不足や技術継承が厳しさをましており、担い手の確保と技術者の育成が大きな課題となっております。こうした状況を踏まえて、当組合では「業界づくり」「人づくり」「仕事づくり」を基本テ-マとして、県内工業高校に出向き技術指導をおこなう出前授業や、第2種電気工事士実技試験の講習会開催など高校生との交流の場を数多く設けてきました。また、県内各支部より電気工事士を募って屋内配線工事の技能競技大会を開催し、技術力向上と作業安全の遵守に努めてきました。電気工事業はいつの時代にも、社会生活を守りささえ安心をとどける大切な仕事として、途絶えることなく引き継いでいかなければなりません。私たちはこの大切な仕事に一緒に取組んでもらえる人たちを待っています。女性の方も大歓迎です。このホ-ムペ-ジでは、電気工事業、電気工事士、組合事業について、少しでもご理解いただけるよう情報発信をしてまいりますので、今後ともご支援ご指導をよろしくお願い申し上げます。

愛媛県電気工事工業組合

理事長 木村泰浩

組合の概要

名称愛媛県電気工事工業組合
所在地松山市三番町4丁目7番地7
設立年月日昭和40年4月26日
代表者理事長 木村泰浩
役員理事24名、監事3名
支部12支部
組合員694名(2021年4月1日現在)
出資金11,630千円(2021年3月31日現在)
活動範囲愛媛県全域
法的根拠「中小企業団体の組織に関する法律」に基づく組合

お気軽にお問い合わせください。089-931-3011受付時間 9:00 - 17:30 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。