電気設備定期調査のお願い

愛媛電気安全サービスでは四国電力送配電(株)より委託を受け、電気を安心してお使いいただくために、電気設備定期調査を行っております。電気設備定期調査は電気事業法に基づき、一般のご家庭や商店などの電気設備定期調査を4年に1回実施しています。また、学校・病院などの公衆施設は1年に1回実施しています。

お客様の財産を守る重要な点検・調査でございますので、お客様宅内の分電盤の点検などへのご協力をお願いします。

◎点検・調査の際に費用をいただくことはありません。

定期調査のお伺い

愛媛電気安全サ-ビスでは、電気事業法に基づき、一般のご家庭や商店などの電気設備定期調査を4年に1回、無料で実施しています。

※調査予定日にお留守の場合は、屋外で④の点検を致します。

STEP
1

問診

調査で、2~3分程の停電ができるかどうかを確認致します。停電しての調査の方が、正確な測定ができ、あわせて漏電遮断器動作のテストもできます。
無停電での測定も出来ますので、無理に停電する必要はありません。

STEP
2

漏電調査および分電盤の点検

停電ができる場合、停電して漏電調査を行います。
また、分電盤の外観、施設状況の点検も行います

STEP
3

屋外の点検

屋外配線の施設状況を点検します。
また、無停電での測定や、お留守の場合は
電力量計(電気メーター)で、現在の漏電状態の有無を調べます。

STEP
4

結果のお知らせ

調査結果を、「電気設備定期調査結果のお知らせ」にてお知らせ致します。
もし、不良箇所がありましたら、内容についてご説明致します。

STEP
5

日頃から電気を正しく安全につかいましょう。

ニセ調査員にご注意ください

調査員を装った詐欺や窃盗にご注意!

最近、四国電力送配電(株)から委託された業者を装い、屋内の電気配線の点検といつわり、

『配線の修理やメーターの取替が必要』

『機器を取り付けると電気代が安くなる』

と言って、代金を請求する事例や、

『点検内容の説明中に、すきを見て金品を窃盗する』

といった事例も発生しています。

配線の点検・修理やメーターの取り換えなどで代金をご請求することはありません。

不審な訪問や勧誘を受けた場合は、必ず証明書をご確認いただき、少しでも疑わしい場合は、愛媛電気安全サービスまでご遠慮なくお問い合わせください。

正しい調査員の服装

帽子にはロゴマーク、制服胸部に愛媛電気安全サービスの社名、身分証明を表示しています。

愛媛電気安全サービスよりお知らせ

2021年3月10日安全調査

電気の安全のしおり[保存版]が新しく出来ました

愛媛電気安全サ-ビス事業所アクセス

愛媛電気安全サービス 三島事業所

〒799-0405 四国中央市三島中央5丁目5-23
TEL:0896-28-8115

愛媛電気安全サービス 西条事業所

〒793-0027 西条朔日市300-1
TEL:0897-53-5838

愛媛電気安全サービス 宇和島事業所

〒798-0007 宇和島市寿町2丁目1-15
TEL:0895-28-6350

お気軽にお問い合わせください。089-931-3011受付時間 9:00 - 17:30 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。